静岡県浜松市のパーソンセンタードケアを目指す社会福祉法人ほなみ会が運営する特別養護老人ホーム「南風」です。

南風ブログ

みんなで楽しく頭の体操!ふれあいサロン小沢渡西♪

  • 投稿日2025/04/19
  • カテゴリ[ お知らせ ]


ふれあいサロン小沢渡西の皆様!
「南風バンド」をご用命頂き、いつもありがとうございます!
本日は新企画「南風コグニサイズ」でお呼び頂きました!
最近ではお馴染みのデイサービスセンター南風作業療法士と一緒に伺います!


本日のメニューはこんな感じです!
早速、地域の皆様がお越しになりました!

やっぱりサロンの花は井戸端会議ですよね!(皆様の素敵な笑顔の撮影及びブログアップの許可を頂いております。)

久しぶりにあって、お互いの健康や近況をお話することは大切なことですよね!

自治会長や支部長などの役員様たち元気いっぱいの地域です!

さあ!皆さんお集まりのところで、サロンリーダーの司会進行で始まります!

まずは地区社協支部長よりご挨拶を頂きます!
続いて、地域包括支援センター新津より災害時の健康講座です!

地域包括支援センター新津の皆様、いつもお世話になっております!

避難所でのエコノミー症候群や、その予防運動などをご紹介頂きました!

さあ!メインイベントの「南風コグニサイズ」の出番です!
まずは自己紹介からスタートです♪


みんなしっかり聞いてくれてます♪ありがとうございます!
コグニサイズは楽しく運動しながら認知機能の低下を予防する運動です!


みんなしっかり参加してくれました!

様々な運動ネタに笑顔がたくさん飛び出します♪♪

素敵な笑顔が見れて、とっても嬉しい限りです♪

自治会長もステキな笑顔!!明るい地域なのが伝わってきます♪

みんな積極的に参加して下さり、本当にありがとうございました!

最後は自治会長にご挨拶を頂き終了です!
ふれあいサロン小沢渡西の皆様!本当に楽しい時間ありがとうございました!
また、新しいネタを考えて遊び行きますので、ご招待お待ちしております( `ー´)ノ

カテゴリー
月別
  1. ほなみ会ホーム
  2. 南風ブログ
  3. お知らせ
  4. みんなで楽しく頭の体操!ふれあいサロン小沢渡西♪
  • 施設紹介パンフレットをPDFで見る
  • 採用パンフレットをPDFで見る
  • ほなみ会RECRUITINGSITE
  • わがまち倉松

Page Top