静岡県浜松市のパーソンセンタードケアを目指す社会福祉法人ほなみ会が運営する特別養護老人ホーム「南風」です。
南風ブログ
南風バンドinふれあいサロン小沢渡2026!
- 投稿日2026/04/16
「ふれあいサロン小沢渡」にお招きいただき、南風バンドの演奏をしてきました!

「ふれあいサロン小沢渡」は18年前に設立され、小沢渡町の六所神社にある小沢渡会館で活動しているサロンです。50名程度の皆さんが活動されており、今日は30名の皆さんが演奏を聴きにくてくださいました!歌が好きな方が多いサロンとのことです。

しかも令和8年度第1回目の活動にお招きいただいて本当にありがとうございます!

最近はフォークソングのリクエストが多いため、バンドメンバーで色々な曲目を考えてきました。
曲目は「ラブユー東京」「雨のバラード」「花の首飾り」「なごり雪」「北酒場」等々。


理事長は最近体力づくりを始めたおかげで、階段を登る事が楽になったご様子。元気で暮らすためには適度な運動が必要です。南風では体操教室やデイサービスがありますので、ぜひご利用ください!
- 月別




