静岡県浜松市のパーソンセンタードケアを目指す社会福祉法人ほなみ会が運営する特別養護老人ホーム「南風」です。
南風ブログ
入職式を行い新しい仲間を迎えました!
- 投稿日2022/04/01
早いもので今年も既に4月になり、桜が見ごろを迎えています。
そしてほなみ会も新しい職員が入職し、新しい風を感じています。

今年は近年珍しく5人もの仲間が加わってくれる事となり、賑やかな式典となりました。
因みにカメラマンも最近入職したばかりの方が趣味を生かして撮影してくれました!





初日に行われるオリエンテーションの内容は法人の理念・方針、就業規則、事業内容説明となっています。ここから防災やユニットケア、接遇マナー、介護技術など数日かけて研修を行います。




学校で多くの事を学んできましたが、社会人としての勉強はこれからが本番です。理解しあえる多くの同期がいることは幸せなことですので、互いに支えあっていけるのではないでしょうか。
これから社会人として一緒に頑張りましょう!
- 月別




