静岡県浜松市のパーソンセンタードケアを目指す社会福祉法人ほなみ会が運営する特別養護老人ホーム「南風」です。

南風ブログ

「介護職の魅力発見ツアー」第2弾!

  • 投稿日2018/12/19
  • カテゴリ[ お知らせ ]

平成30年度介護分野就業促進事業「介護職の魅力発見ツアー」
11月22日に引き続き「南風」にお越しいただきました!!
再びお越しいただけて嬉しい限りです!

ようこそ南風へ!(^^)!

このツアーは「求職中の方に向けて介護の魅力を発信し、介護に関する理解や関心を高めていただくこと」を目的としています。

南風の取り組みを通じて、しっかりと介護の魅力を伝えますよ!

IMG_7971_R.JPG
と言う訳で先ずは腹ごしらえ。お腹を満たしてエネルギーを充填!

IMG_7968_R.JPG
これで午後のレクリエーションはバッチリ大丈夫ですね!

IMG_7974_R.JPG
レクリエーションの前に運営責任者から介護について簡単な説明がありました。

IMG_7981_R.JPG
理事長からは認知症とその対応について講義がありました。理事長自身が施設入所者と毎日接しているからこそ話せる体験に基づいた内容で、最後まで楽しく聞くことができました。

IMG_7977_R.JPG
介護に興味を持った皆さんなので、真剣に講義に耳を傾けている様子が伺えます。


IMG_7982_R.JPG
次はツアーに参加して介護に飛び込んだ職員から、1年間の体験に基づいた生の声を聞いていただきました。


この後は施設内を見学して頂き、入所者や職員の姿を見て頂きました。
IMG_7988_R.JPG
IMG_7985_R.JPG
IMG_7989_R.JPG

IMG_7990_R.JPG

IMG_7993_R.JPG
最期は南風の職場環境や職員育成の取り組みについて簡単に紹介をさせて頂きました!

IMG_7996_R.JPG
介護の魅力を存分に感じていただけたでしょうか?
これをきっかけに、私たちと共に介護の道を歩んでいこうではありませんか!

カテゴリー
月別
  1. ほなみ会ホーム
  2. 南風ブログ
  3. お知らせ
  4. 「介護職の魅力発見ツアー」第2弾!
  • ほなみ会RECRUITINGSITE
  • わがまち倉松

Page Top